ズボラな僕のお掃除お助けロボット

一人暮らしをしていて一番買ってよかった、もっと早く買っておけばよかったと思っている家電はロボット掃除機です。

 

引っ越しを機にロボット掃除機を導入したのですが、本当に神アイテムでした!

 

買う前の僕は(1Kの部屋には必要ないかな)と思っていました。

でも買ってからびっくり一日一回動かすだけで、もう掃除機をかけなくてよくなります。

拭き掃除はできないのでクイックルワイパーのウエットの方はやります。

 

タイマーやスマホから動かすこともできるので仕事中や出かけている時にかけることもできます。

僕はお風呂に入っている間に動かしてます。(たまに垂れてしまっているiPhoneの充電ケーブルに絡まってしまうことがあるため、垂れていなければ大丈夫)

 

大学生ときは今考えれば汚い部屋に住んでいたなあと思います。

 

掃除機は週一回くらいかけていたのですがベッドの下などは掃除できていなかったですし、足の裏に埃やゴミがついたりしていました。

 

ロボット掃除機を導入してからそんなことが一切ないので、ほんとにうれしいです!

 

一般的にルンバが有名だと思いますが、僕は予算の都合で導入しやすいAnker製のロボット掃除機を使っています!買って損なしとても良い商品です。

 

Anker Eufy RoboVac G30 (ロボット掃除機)