ステージタイプのベッドを買いました

最近ベッドを買い替えました。

 

以前使っていたベッドは大学入ってすぐニトリ買ったシングルのベッド7、8年くらい使いました。

元々買ってすぐに友達を家に泊めて遊んでいた時に、ベッドの上に立っていたら バキっと音がしてすのこにヒビが入ってました。

 

それから段々と壊れていき釘を打って直したりしていましたが、見た目もボロくなってきたのでいよいよ買い替えようと思った訳です。

選ぶ時の条件としては、

・暗めの色

・コンセント付き

スノコはいやだ(前のベッドが耐久性なかったため)

色々とベッド検討したのですが、ステージタイプのベッドにしました。

セミダブルのフレームにシングルのマットレスを乗せて左右に物を置いたりできるようにしたかったからです。

 

片方は壁側に寄せているので意味ないですが、、、

(片方にベッド寄せ切ってしまうと逆側の物を置くスペースが広すぎて見た目が微妙です、あとベッドに入る時に距離ができて入りにくい、、、)

 

値段的に安くて、この商品買ってよかったと思ってます。

耐久性も前のベッドに比べてあり、スノコではなく板が並んでいるような構造なので安心感があります。

 

届いてみてから思ったことは、

・色が思ったより明るい

・組み立てが大変

色については、そこまで気にしていないので大丈夫ですが、もっと黒に近いかと思ってました。暗い茶色といった感じです。

組み立ては結構大変でした。レビューを見てる時から知ってましたが、六角レンチでとめるネジが30本くらいあります。夜の10時くらいに組み立て初めて1時間ちょっとかかったと思います。電動ドライバーを買おうと思ってましたが、あまり使う予定もないのでこのために買うのもな、、、と思って買わなかったです。女性だと結構きついと思います。

木製ベッドフレーム「mjuk(ミューク)SD(セミダブル)」 セミダブルベッド すのこベッド ウォールナット タモ 宮付き 棚付き コンセント付き フレームのみ 石崎家具