Xbox Series Sを買ってみた

Xbox Series Sを買ってみました。

 

一人暮らしで彼女なしあまり休みの日も外に出たりしないので、家の中でやることを増やそうと思って、ゲーム機を買うことにしました。

 

元々学生の時はPS4を持ってました。2年間くらい使ってその後、やらなくなったので売ってしまいました。

今買うならPS5だよなあとかなんとなく思っていたのですが、調べて見ると5、6万くらいするんですよね(結構高い、、、)前にPS4を買った時は3万くらいだった気がする

 

出来るだけ安くゲームをやりたかったので、中古でもいいかなあとか思いながら色々と調べていると、Xboxがお手頃価格でいいゲーム機だという記事をみました。

Xboxの存在は知ってましたが、今までPSシリーズを子供の頃から使ってきた自分にとっては馴染みのない物でした。

Xboxについて色々と調べてみた訳です。

 

今出てるXboxは2つあります。シリーズSとシリーズXです。

ざっくり言うとXの方が性能がいいです、Sの方が性能は劣りますが、価格がその分安いです。

 

色々と違いはあるのですが、僕が買った理由としては

・価格が安い

・見た目がすっきりしてる(光光学ドライブも使わないしいらない)

・ライトユーザーなのでそんなにやりこむ訳じゃないし、性能はそこそこでいい

 

 

買ってみた感想としては、とても満足してます。

色が黒であれば最高でしたね、、、ライトユーザーの僕にとっては十分すぎます。